2012/08/29

hair n nail

2012-08-27

韓国に来て3ヶ月。

まったく髪のケアをせず、スタイリングも出来ないボサボサの髪の毛を見て

さすがにかわいそうになり、遂に韓国ヘアサロンデビュー^^←大袈裟。笑

みんなに聞いても微妙なお店ばかり。

海外で暮らすのに一番困るのがヘアサロン。

日本人の髪質をわかってくれているスタイリストさんじゃないと大変なことになっちゃいます。笑

特に韓国は斬新なスタイルの子が多いのでなおさら。

サロンに行こう!!と決めた前日からネットで探す探す。

大体、明洞にある美容室ばかり。日本語が通じないといけないので・・・笑


そんな中ありました!!!!!!!素敵なお店!!!!!!

しかも私の大好きな上水(サンス)にある~~~~~~~~~><

ということで朝すぐに予約。




スタイリストさん2人で経営されているようで、

アシスタントがいないので1対1で最後まで仕上げてくれるとのこと。


そしてお店が落ち着いている♪

やっぱ木の感じが好きなんですよね~私。笑

今度行ったらもっとたくさん写真とってこよ~っと^^


とりあえず『髪の毛を軽く&スタイリングしやすく』とオーダーして

あとはお任せ!

ボブになりました~~~~

ボサボサ頭がすっきり^^


とても上手な方で安心しました~^^

次は根元が伸びてきたのでカラーに行きたいと思います♪

ちなみにカット30000ウォンです。日本円で2000円ちょっと!?安い!!!!




そしてその後ぶらぶらしながらネイルサロンに入り、ペディキュアをしてもらいました♪

3ヶ月前だったら、自分から日本語の通じないお店に入ろうなんて思わなかったのに・・・笑

お店に入ってすぐに

「ペディキュアいくらですか?今できますか?」って言ってる自分にびっくり。笑

しかも現金ならいくらでカードならいくらって言われたのも理解できるようになった。私凄い。
↑1級レベルだからこの程度で感動します。笑


そして早速スタート^^

ファイリング→フットバス→ケア→カラー

どこの国もやり方は共通。

さて、ファイリング・・・

すばやい!!手馴れている!!めっちゃ上手に見える手さばき!!

そしてケア・・・

これまた上手!!!このお姉さんうまいなぁ~と思いながら写真をパシャリ。




そして一番に感じたこと。

人にやってもらうって幸せ・・・

そして

私、いい仕事してるなぁ~と思いました。ふふふ


で、出来上がってその後5時間ほど歩き回り、いつの間にか足をぶつけ・・・親指を傷つける・・・

ネイリストなのに・・・笑

気をつけてくださいね~って言う側なのに。気をつけられない自分。残念。笑

で、ストーンでごまかしました。若干親指の上ごまかせてないけど~



ちょっと落ち着いたブルーで、秋にも合う色を♪


初めて尽くしの1日でした~☆


次は是非行ってもらいたい写真スポットをUPしようと思います^^


0 件のコメント:

コメントを投稿