2012/05/31

日本との違い

今日は午前中に外国人登録証を申請しに管理局に行きました。

正確には社長さんが連れて行ってくれたんですが・・・笑

2週間ぐらいかかるそうなので、あとは携帯の契約と銀行口座を作る!

これはまた明日社長さんが一緒に行ってくれるそうです^^ラッキー♪

ということで、今日はお休みをいただいたので隣の駅のEマート(日本でいうイトーヨーカドー的な感じです)まで行ってきました!

休みになればスーパー巡りばかりしてます(笑)

韓国に来て思ったことがいくつか!

①とにかく物が大きい!!!

1人暮らしの人は一体どうしているのだろうか・・・??と思うぐらいの大きさ。笑

ダダン!!!!ってわかりにくいんですがw



シャンプー、トリートメント、ボディーソープ。完全に海外サイズです。日本の1.5~2倍はあります。


②そして日用品、食品の値段が高い

シャンプー1つで安くて6500ウォン。有名なメーカーだと10000ウォン超えです。ひぃ~~

日本の値段に計算したらこの大きさでこの値段は安いのかもしれないけど、何でそんなに高いのだろう・・・?

でもそのおかげで必要最低限で物が抑えられるのでいいのですが~^^


③文具やおもちゃはなぜか安い

小さいノートがなかったので、探していたらいいもの発見!850ウォン!

学校の近くに行ったらもっと可愛い安いものがあると思うので探して見ます☆


④お昼の時間になるとみんな一斉に仕事をやめる。笑

この切り替え素晴らしいと思います!

急いでいるときにはちょっと困るけど・・・

でも仕事は早い!!

家を借りた時もすぐにネット開設してくれました!驚く早さで!!

まぁこれもすぐに慣れていくのでしょう。



色々買い物をして疲れたのかお昼寝というか夕寝を3時間もしてしまいました~

こっちは7時でもまだ明るいので時間の感覚がおかしくなります。

明日から3日間忙しくなるみたいなので今日は寝ます!!!

みなさま素敵な華金&週末を~

0 件のコメント:

コメントを投稿