2012/05/26

買出し

5.26(sat)

韓国に来て1週間・・・

早々と風邪を引きました(笑)

ホテルに泊まっていたときにのどが痛くなり、喉の痛みが消えたら次は鼻水がとまらない・・・

何もしていないのに鼻水が・・・

こんな状態だけど何も家にないので買出しに行こう!そして薬を買おう!!!

と思い、準備をしていると


ピンポーン


はい、来た~

Pちゃん登場。笑

10時半。

パジャマのまま、なんか言いいながら部屋にあがってくる。


今日お休みだもんね。そうだよね。

昨日ここに寝るってダダこねてたっけ。

風邪ひいてるから、って無理やり部屋に返したんだった。

そういえば、昨日オンマ(お母さん)みたい!って言ってたけど・・・私、オンマな年なのね。

甘えたいのはわかるけど、ちょっと疲れちゃうから1人にしてもらえるかな?笑

そしてまだ10時半ですが、このまま家にいるつもりなの?どうなの??


それは困る!とすぐに翻訳かけて!


私:「今日はEマートかロッテマートに行くからみんなで一緒に行く?」

Pちゃんすぐにうん!って。

私:「じゃあ1時間したら呼ぶからそれまで準備してね!」

Pちゃん:「うん!」






あら?何で部屋に戻らないの?

準備するのもここで待つの?え?

お願い。出てって・・・笑

「じゃあ、あとで~アニョ~ン」とドア閉める。ごめんね。笑


そして1時間たたずに

ピンポーン


Pちゃんめっっっちゃ大きいリボンのカチューシャしてる!!!笑

かわいいでしょ^^って。可愛いけど、大きくない?ww

お兄ちゃんが英語で、「一緒に行って案内してあげなさいってお父さんに言われた」とのこと。

なんか付き合わせてごめんね。


ということで4人と私で蚕室のロッテマートに買出しへ~


両手はPちゃんと2番目の子(Tちゃん)に繋がれ

両側から韓国語で話をされるも??????状態な私。

ロッテマートでも終始両手はふさがれ買い物しづらい・・・笑

でも、お兄ちゃんとお姉ちゃんがこれは高いよ!これは安いけど、美味しいよ!いつになったらセールになるよ!などと教えてくれたおかげで色々と買い物できました^^

そして一番買いたかった薬!!


鼻水よ止まれ!!!!!!!


わざわざ買出しについていってくれた上に、重い荷物まですべて持ってくれました。

韓国は目上の人を敬うのが当たり前だからと。

素晴らしい!!見習わなきゃ!


しかし礼儀正しすぎて「Ms,Yurie」とお兄ちゃんに呼ばれています。笑

違和感。笑

名前だけでいいのになぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿