2012/05/31

仕事スタート!

29日(火)から仕事が始まりました。

1日目はお店のやり方もわからない、どこになにがあるかもわからない状態で説明もなく普通にお客様の施術に入ることに・・・・

さすが海外!!!!!!笑

社長には

「とりあえず自分のやり方でやってみて!で、お店と違うようだったら後から言うから♪」

ということで、最初からVIPの方のお友達のFOOTとHAND担当・・・

VIPて!!!!!

しかもwedding~~~~~!!!!!

私が担当していいのでしょうか????

な~んて思いつつもいつも通りにやり無事終了☆

1日目は結局3人施術。

で、2日目。

この日も普通に施術に入ることに。またVIPの方登場。

VIPて呼び方にドキドキしちゃう私・・・笑

しかしお客様は韓国人でも日本語が喋れる方が多く、2日間でそこまで困らずに施術に入れました。

そして夜は日本人観光客の方が^^

色々な方がご来店されるのでとてもおもしろくなりそうです!!!

そして、社長さんがとってもいい方で自由にやってほしいとのこと。

これからどんどん新しい物を取り入れていくそうなので、とても勉強になりそう!!



ちなみにお店には今日本人のスタッフが1人、韓国人のスタッフが3人。

会話はもちろんみんな韓国語・・・

なんとなくわかったり、でもほぼわからなかったり・・・

日本人のスタッフがお休みの日はもちろん韓国語のみなので、必死。笑 (←しかも昨日早速その状態でした)

でも、スタッフの方はみんな優しく、一生懸命日本語で話しかけてくれたり、韓国語を教えてくれたり^^

この環境、留学にはもってこい!!!とってもいい!!!!!!

やる気でる~~~~!!!!!




4 件のコメント:

  1. はじめまして(´▽`*)突然のコメント失礼します(>_<;)
    私も、現在日本でネイリストをしていて、今年の秋頃から韓国へワーキングホリデーに行く予定です!
    そこで、私も韓国に行ったらすぐにでもネイリストとして働きたいと思っていて、色々調べているんですが…なかなか日本人の求人も見つからないし、どうしようかと悩んでいます( ; ; )
    yuさんは、今お勤めのネイルサロンはどうやって探されたのでしょうか??ぜひ参考にさせていただきたくてコメントさせていただきました。
    突然でこんな質問、申し訳ないです( ; ; )
    もしよければお返事いただければと思います(´▽`*)
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅くなってすみません><

      はじめまして^^
      私はたまたま日本のネイルの求人サイトで見つけました♪
      ネットで“韓国 ネイリスト 求人”などで調べると出てきます!
      でも、お店が求人を出すタイミングと合わないと調べてもあまり出てきません…。
      あとは直接お店に行って求人はあるか尋ねるか、もしくは直接お店に連絡をとって聞くのがいいと思います^^
      あまり役に立てずにすみません。

      削除
    2. お返事ありがとうございました(´▽`*)

      色々、ネットでも探してみようと思います!

      削除
    3. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除