2012/09/28

秋夕

また1週間ぶりの更新…お久しぶりです☆

今日から3日まで学校がお休み♪

なぜなら秋夕と言って、韓国のお盆があるからです\(^o^)/

韓国では秋夕に성편(ソンピョン)と言うお餅を食べるのが習慣だそうで…

うるち米の粉を水で練ったものに、小豆や 栗、すりゴマと砂糖を混ぜたものなどを包み、松葉を敷いた蒸し器で作るそう。

韓国では、このソ ンピョンをきれいな形に作れれば、独身女性は結婚相手に恵まれ、妊娠している女性は可愛い赤ちゃんが生まれるとも言われているそうです。

国によって、色々な文化があるからおもしろいですね!!

ということで、学校で先生がソンピョンを持ってきてくれたのですが写真を撮り忘れたので、

お店のお客様からのソンピョンを載せまーす\(^o^)/

もはやこれはソンピョンなのかはわかりませんが、送るときにはこのような可愛いデザインのモノを送るみたいです♪

とても美味しかったです☆

さて、そんな秋夕はほぼ仕事なので、勉強もしつつお仕事も頑張りまーす\(^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿