2012/10/03

10月

もういつの間にか10月になってしまいました~早いですね~


さて、この間のブログでも話した秋夕(日本でいうお盆)


大家さんのアジュンマがわざわざ秋夕のお祝いでと、ご飯を作ってもってきてくれました♪



栗、2種類のジョン(チヂミ)、魚のフライ、野菜のてんぷら、桃、ぶどう、ソンピョン(餅)などなど!!


とても美味しくて、留学していても韓国の文化にきちんと触れることが出来て嬉しかったです^^

そして何よりも、私のことまで気にかけてもらえるなんて!!!

日本に居たときもそうですが、韓国に来てからも私は人に恵まれているな!と思いました!!


ふふふ。この環境と全てに感謝。



さて、そんな秋夕ですが1日だけお休みがあったのでクラスメートと一緒にハンガンに行き自転車に乗ってきました~^^


少し風が冷たかったけどとてもいい天気でした♪



韓国は公園にこういう謎のオブジェが多いのですが
それを探すのもまた楽しいんですよね~^^





レンタルが1時間3000ウォン(日本円だと200円ちょっと?)

借りるときはIDが必要になります^^


これから寒くなってくるので今の時期がちょうど自転車を乗るにはいいですね^^

ちなみに2人乗りもあります。笑

韓国に来て地元らしいことを体験したい!というかたには自転車でハンガンをぶらぶらするのもおススメです☆

自転車のあとはお弁当でも持ってきて、ピクニックも最高ですよ!!!



ではまた~

0 件のコメント:

コメントを投稿