2012/06/11

色々な手続き

5月末に申請に行った外国人登録証が1週間で届きました~わーいわーい!!

2週間かかると言われていましたが、こういうのは本当に早いわー^^

ということで、昨日社長さんから受け取ったので、今日さっそく銀行口座&携帯電話の契約に行きました♪

銀行は大学の中にあるのでそこで♪

なぜかとても時間がかかっていたので

授業が始まる!!!と思い

時間がないから〇〇時に戻ります!!と伝え

そのまま全て(証明書など)預けて授業に行きました(笑)

1時間目が終わり、急いで行くと通帳だけもらえて

韓国語でわーっと何か言われましたが

大体「キャッシュカードが今発行できないから、学生証が出来たら持ってきてください」的な感じだった気が・・・笑

ということで、まぁキャッシュカードは後日ということでとりあえず1つクリア~^^



そして授業が終わり、学校近くの日本語okな携帯ショップへ

お客様がちょうど誰もいなかったでお店の人が丁寧に対応してくれました!

で、とりあえず

1、スマートフォン
2、1年しかいないから安いもの
3、とりあえず早く出来るもの(契約)

ということを伝えると1時間で終わります♪とお兄さん。

よし!これで!と、お兄さんおススメの携帯にしました☆


が!!!!!

ここからが問題。

まぁ時間がかかること・・・

電話して、確認して、のやりとりをずーっと眺め。

もうちょっとですよ^^

の笑顔にだまされたwww



お店の人と結局2時間ぐらい話して終わりました。笑

最終的に

「外国人登録の下2桁のこの〇という数字を担当してる人が今色々処理をしていて、名前の確認がとれない状態なので、本当に申し訳ないのですがまた明日来てもらえますか?」

おおおおおおおお~~~~~~~~い!!!!!!!

なんじゃそれ~~~~~~~~

またタイミングの悪いこと(笑)

その処理終わらせてからID送ってくださいよ~~~~

だから朝の銀行でも時間がかかったのか!とここで納得!

ということで、携帯だけ手元にあり

いまだに電話など通信が出来ない状態です。笑

















わたくし、とてもおもしろい韓国生活を送っております。


0 件のコメント:

コメントを投稿