2012/11/11

빼빼로day

お久しぶりです\(^o^)/

11月11日はポッキーの日♪

韓国ではペペロデー♪
(ポッキーと全く同じお菓子。メーカーと名前が違うだけw)

そしてこのペペロデー、韓国ではなぜかバレンタイン並に大盛り上がり(笑)

仲良しや好きな人にペペロをあげて気持ちを伝えるそうです。

どこもかしこも

ペペロペペロ

ペッペーローーーw

バレンタインと同じじゃん!?

と思っていた私ですが、お店に行くと生徒さんがペペロをプレゼントしてくれました^^

わーい\(^o^)/

一応私も韓国の文化をまた1つ体験♪ふふふ

街にはペペロと一輪のバラを持っている女の子がいっぱい♡

完全にバレンタイン、ホワイトデーと変わりませんが…笑

来月はXmasで、正月、2月は旧正月、
とバレンタイン、3月はホワイトデー、4月はブラックデー

イベント盛りだくさん。

大忙しな韓国です。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿